2012年04月28日

Chris Brown - Up To You

こんないい曲歌いあげてるなんて知らなかった・・

投稿者 mifuji : 23:27 | 音楽 Soul/R&B | コメント (0)

2012年04月23日

伊勢佐木町「じゃのめや」⇒横浜公園チューリップ

牛鍋しゃぶしゃぶ じゃのめや
明治創業の牛鍋・しゃぶしゃぶの老舗店。
土日限定のランチが狙い目!
ということで牛鍋定食1600円をオーダー。
上質なお肉に甘めの秘伝割り下。このお値段で食べられるなんて最高です。
P1250023.jpg
P1250030.jpg

その後、満開のチューリップを見に横浜公園へ。
そこは横浜スタジアムの敷地内というような場所で、ちょうど阪神戦の試合中。
暴れん坊将軍のテーマ曲が流れたり・・
すごい応援合戦(ヤジ?)で大変な熱気が伝わってきました。

チューリップは見事に咲いていてとてもきれい。
一見の価値あり。
P1250058.jpg
P1250059.jpg
P1250060.jpg

横浜公園チューリップ通信
http://www.city.yokohama.lg.jp/naka/special/tulip/

投稿者 mifuji : 00:15 | グルメ | コメント (0)

2012年04月21日

桜新町:馬事公苑の桜

桜を楽しめる穴場的な場所・・という情報をききつけ、
馬も見れるし、行ってきました。(4/15)

JRA馬事公苑

P1250018.jpg
P1240984.jpg
メインアリーナでは大学生の馬術競技大会が開催されていました。
華麗だな~。でも馬と心を一つにするって大変だろうな~。

P1250002.jpg
P1250012.jpg
ソメイヨシノは終わっていましたが、枝垂れ桜と八重桜が見事でした。
とにかく敷地が広いので、お弁当持参で楽しめそうです。

投稿者 mifuji : 23:37 | 日記・その他 | コメント (0)

2012年03月17日

最近のお気に入り

最近はそこそこのれる曲が好きです。

Trey Songz - When I See You

Aja feat. Mario Winans - Movin on (Ruffneck remix)

Jagged Edge - Lipstick (feat. Rick Ross)

投稿者 mifuji : 23:02 | 音楽 Soul/R&B | コメント (0)

2012年03月10日

孤独のグルメ

テレビ東京にて毎週水曜の深夜に放送
「孤独のグルメ」が面白い。

 「ゴロー♪
  ゴロー♪
  ゴロー♪
  イ・ノ・カシ・ラ♪」

が止まらない・・

投稿者 mifuji : 23:38 | 日記・その他 | コメント (0)

2012年02月06日

鎌倉へ

小町通りから脇道を入って少し歩いたところにある「季節料理 辰巳 」にて天ぷらランチ。
おかわりできる鎌倉野菜サラダが美味!
P1240582.jpg


鶴岡八幡宮のぼたん園
P1240582.jpg
P1240582.jpg
P1240582.jpg


鎌倉宮
P1240582.jpg


瑞泉寺
P1240582.jpg


歩いている途中偶然見つけたビゴの店 モン・ペシェ・ミニョン

1Fのショップでパンを買い、2Fのカフェスペースでいただく。
洋ナシのデニッシュタルトがおいしかった~~

投稿者 mifuji : 00:25 | 日記・その他 | コメント (0)

2012年01月11日

松陰神社と豪徳寺へ

安政の大獄で処刑された吉田松陰と、それを命じた井伊直弼のお墓がこんなに近くにあるのですね。

P1240529.jpg
松陰神社
山口県萩にある松下村塾のレプリカ


P1240539.jpg
豪徳寺
松の木の参道から素晴らしく、とてもよいお寺でした。


豪徳寺商店街のキャラクターが「たまにゃん」らしく、あれ?パク・・笑 と一瞬思ってしまってすみません。
とても縁があったのですね。


ひこにゃん 豪徳寺へ 井伊家お墓参り

投稿者 mifuji : 01:30 | 日記・その他 | コメント (0)

2012年01月07日

没後150年 歌川国芳展

六本木ヒルズ美術館で開催している歌川国芳展に行ってきました。

kuniyoshi.jpg

まさに「江戸のグラフィックデザイナー」!

投稿者 mifuji : 00:32 | 日記・その他 | コメント (0)

2012年01月07日

冬っぽい曲

Bobby V. Feat. R. Kelly - Words (Official Remix)

Trey Songz ft Johnta Austin - Never Enough Time

Yemi Pade - Love me Again

The Network-Nothing

投稿者 mifuji : 00:08 | 音楽 Soul/R&B | コメント (0)

2012年01月04日

川崎大師 住吉で久寿餅

川崎大師目の前の住吉にて久寿餅をいただきました。

P1240509.jpg

懐かしい。大阪に4年半住んでいたので、この白い物体のことはすっかり忘れていました。

久寿餅といえば、小さい頃は亀戸天神の船橋屋のものを食べていたと思う・・
とくに大好物というほどでもなかったけど・・

久しぶりに食べたこの久寿餅はとびきりおいしかったです。
作りたてだからか?たぶん年をとって味覚が変わってきたんでしょう。

おせちもおしるこも若い時は苦手だったけど、今は好きだもんね。

投稿者 mifuji : 23:08 | グルメ | コメント (0)

1 |  2  |  3  |  4  |  5  |>>