2011年10月31日

Sam Salter, Mya ft MH, Ginuwine

うーん
音楽から遠ざかってましたがやっぱりいい曲聞くといいですね
メモメモ・・



Sam Salter - To The Stars





Mya ft Marques Houston - Love Me Some You




Ginuwine - One Night Only

投稿者 mifuji : 01:35 | 音楽 Soul/R&B | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日

気になった曲覚え書き

気になった曲をプリントスクリーンしてたのですが現物化してみました
最近の曲なので知らない人ばかり(汗)
最後はブランディのカバーですね




r&b2.jpg
Jadakiss : How 2 feel





r&b1.jpg
Rob Allen - Miss Nameless





r&b3.jpg
Ryan Leslie - Rescue U





r&b4.jpg
Bertell ft T-Pain & Bow Wow"Headboard Pt.2"





r&b7.jpg
Dominic - Explode





r&b5.jpg
Karina Pasian Feat Sammie - Brokenhearted

投稿者 mifuji : 01:37 | 音楽 Soul/R&B | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日

RnB Vibes

最近よく聴いているネットラジオ「RnB Vibes
iTunesにて

そこでよく流れる曲
Freddie Jackson "I Don't Wanna Go"
r&b6.jpg

良いですね

なつかしい・・フレディ・ジャクソン
90年のこのアルバム、当時聞いていました(笑)

投稿者 mifuji : 01:51 | 音楽 Soul/R&B | コメント (0)

2011年10月08日

radiko いいかも


インターネットでAM FMラジオが聴ける radiko http://radiko.jp/
地域によって聴ける局が違いますが、AMでもステレオ並みのいい音で聴けるのが良い!

ちなみに首都圏だと:
TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送、ラジオNIKKEI、InterFM、TOKYO FM、J-WAVE、ラジオ日本、bayfm78、NACK5、FMヨコハマ

最近PCスピーカーをBOSEに新調したので、またまたいい感じです。
重低音が響きすぎてあまりボリュームを上げられないけれど・・


BOSE Companion2 Series II multimedia speaker system

投稿者 mifuji : 22:14 | 日記・その他 | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月03日

ホットドリンク充実

10月に入って、衣替えと同時にドリンク類もホットに切り替え。

朝食時にコーヒー、PC作業中は紅茶、夕食時はほうじ茶か煎茶、食後にフルーツティー・・
こんな流れで、完璧。
あーこれで安心した。

今年はテスコの紅茶が活躍しそう。飲みやすいしお茶が薄くならない!

といっても【英スーパー「テスコ」が日本撤退】なんていうニュースが出たので、もう入手できなくなってしまうんだろうか・・

tea.jpg

投稿者 mifuji : 22:47 | 日記・その他 | コメント (0)

2011年06月08日

横浜山手めぐり

参考:山手西洋館マップ


ぜーはーぜーはーいいながら坂を上って・・


ブラフ18番館
yamate01.jpg
窓のお花がかわいらしい。


外交官の家
yamate02.jpg
立派。庭の植え込みがきれい。


ベーリック・ホール
yamate03.jpg
すばらしい。窓枠のかたちとか凝ってる~


港の見える丘公園 ローズガーデン
yamate04.jpg
yamate05.jpg
鮮やかなお花を見ると心が躍るわ~


ローズガーデン えの木てい
yamate06.jpg
テラスで優雅にお茶もいいですね~

投稿者 mifuji : 23:16 | 日記・その他 | コメント (2)

2011年06月01日

父、帰る (2003 ロシア)

またしてもロシア映画が突き刺さりました。

12年ぶりに突然帰ってきた父と、兄弟の葛藤を描く物語。
ふてくされる弟の気持ちもわかるけど、父親の荒っぽさの裏側には愛情もみえる。

ほんと子役演技うまいな~

ストーリーは、予想できない展開ですっごくひきこまれていく。

現実は甘くないのよね。

こういう色んなことを考えさせられる映画って、重いけど好きかも。

投稿者 mifuji : 23:53 | 日記・その他 | コメント (0)

2011年05月13日

大阪から横浜へ

すごく久しぶりの更新。

横浜に引っ越して、やっと落ち着いてきました。

引っ越し直後からグルメ探索はじまってます。

特によかった、お気に入りのお店をメモ。

華隆餐館 (カリュウサンカン):伊勢佐木町
店内はお客さん含め中国語が飛び交ってる。
お味も日本人向けでない、本格的なものです。
容赦ない辛さ!香辛料ふんだん。おいし~い

KIKUYA (キクヤ):野毛町
スープカレーがオーブン焼きのようにぐつぐついわせてやってくる。
スパイスがきいてておいし~い
席数が少ないので並ぶの覚悟・・

ギリシャレストラン・スパルタ :関内
イェミスタ(トマトとピーマンの肉米詰め)はいろんなものが詰まってる
パンも豆のペーストがついてておいし~い
ランチでも手を抜きません!って感じ。


続く・・

投稿者 mifuji : 12:26 | グルメ | コメント (0)

2010年03月05日

この道は母へとつづく

BSジャパン シネマクラッシュで放送された映画
「この道は母へとつづく」(2005年ロシア)を見ました。

タイトルを見る限り、よくある母子感動物語?かと思ったら全然違う。もっと現実的で深い。
どんどんひきこまれていって、前のめりになって観てました~
いい映画だ。

この小さなかわいい主人公がとってもたくましいのだ。
一見冷たそうな周りの大人も何気に温かいのがよかった。


・・・ところで・・もう3月!
そろそろ動き始めなければ・・

投稿者 mifuji : 22:41 | 日記・その他 | コメント (0)

2009年11月28日

京都の紅葉

高桐院。お気に入りの場所
kyoto1.jpg
緑の苔の上にちりばめられた紅葉・・なんとも美しい。
kyoto2.jpg
すでに何か所も紅葉スポットを回って来たと思われる団体ツアーの方々も「ここが一番きれいねぇ~!」と言ってました。
kyoto3.jpg

kyoto4.jpg


こちらは一乗寺の圓光寺。
kyoto5.jpg


詳しくは「そうだ京都行こう」のサイトより。

高桐院
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/momiji/souda-kyoto/teiten.php?areaid=26101004

圓光寺
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/momiji/souda-kyoto/teiten.php?areaid=26103017

そういえば、さいたまに住んでいた頃「そうだ京都行こう」のCMは頻繁に見ていたのに、こっちに来てからぱったり見なくなりました。あれは東京(関東?)向けなんですね。見たいのになぁ

投稿者 mifuji : 01:23 | 日記・その他 | コメント (0) | トラックバック (0)

<< | 1  | 2 |  3  |  4  |  5 | >>