2009年10月23日

食べ過ぎ。

京都での1日。

■お昼
洋食の店 みしな(二年坂)
エビフライとコロッケの盛合せ


■夕方
ぎをん 小森(祇園白川)
わらびもちパフェ

■夜
ホルモン千葉(四条木屋町)
おすすめコース


いくらなんでも食べすぎでしょ・・
んでもやっぱり「みしな」はおいしい!

あと、京都のOPAQUEはいいですね。
梅田の阪神百貨店内にもあるけど。

投稿者 mifuji : 18:55 | グルメ | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年08月27日

ART OSAKA 2009 堂島ホテル

dojima1.jpg
詳しい記事はこちら 

堂島ホテルで行われたART OSAKA 2009に行ってきました。
こちらはホテルの8階から11階、47部屋がギャラリーとして作品を展示、販売しているという面白いもの。
1時間もあれば全部回りきるだろうと思っていましたが全然でした。その倍はかかったかな?
会場には人がいっぱい。部屋の入り口ですれ違うのが大変でした。
とにかくたーくさんの作品に触れることができ面白かったです。

投稿者 mifuji : 09:38 | 日記・その他 | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年08月25日

レトロなまち中崎町

梅田から徒歩圏の場所に、こんな世界が広がっていたとは知りませんでした。

古い民家が建ち並ぶこの界隈、ちょっと歩けばカフェや雑貨店。
こんなところにあるのー!という発見が面白い。

そんな中で珈琲舎 アラビク にて水だしアイスコーヒーをいただく。
nakazaki1.jpg
http://tabetari.blog54.fc2.com/blog-entry-5.html
(こちらのブログがわかりやすいのでリンクさせていただきました)

古本屋さんの中の喫茶店という雰囲気。
江戸川乱歩を読んでみる。


そのあとぶらぶら歩きながら偵察&撮影。
nakazaki2.jpg

nakazaki3.jpg

nakazaki4.jpg
ここは美容室らしい。


nakazaki5.jpg
カフェバー 巣バコ
この日は休みだったのかしら。


nakazaki6.jpg
うてな喫茶店
ここよさそう。今度行ってみたい。


nakazaki7.jpg
CAFE BAR SAID
ここも気になるお店。センスを感じる!


梅田で混み混みのチェーン店カフェに入るなら、ちょっと歩いてこの界隈まで来るほうがいいですね。
ゆっくりひと休みできそう。

投稿者 mifuji : 12:08 | 日記・その他 | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年08月03日

ブロードハーストのケーキ(玉造)

ハードな月末を頑張った自分へのご褒美に(笑)
スイーツ(笑)

スイーツ(笑)・・この意味最近知りました

ブロードハースト (BROADHURST’S)
http://www.broadhursts.com
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270204/27003333/

メディアでもいろいろ紹介されていて有名らしい。
本格英国パティスリーということですが、店内はモダンでおしゃれ。
カジュアルなイートイン席もあります。
それにしても鮮やかでおいしそうなケーキの数々。あれもこれも欲しくて迷う迷う。

cake.jpg

ニコちゃんマークのケーキ(ムース)がマンゴー味でおいしかった!
見た目が一番おいしそうな右上のイチゴケーキは、スポンジ部分がしっかりめで、イチゴペーストが甘くて、ちょっと期待外れ。
スコーンおいしい。フルーツタルトもさっくさくでうまい。

このお店の得意分野は焼き菓子系なのかしら。

投稿者 mifuji : 15:34 | グルメ | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年08月01日

カレー SAVOY (三宮)

savoy.jpg
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000095/

何人か並んでいましたがあまり待たずに入店できました。
席はカウンターのみ。席の後ろを通るのもやっとというかんじ。
でも評判通り、おいしかった!ピクルスが4種類もあるのがよい。
ライスは普通盛りでもかなりのボリューム。最後のほうはきつかった・・
650円で大満足!

このフロアは他にもおいしそうな庶民派の食事処が連なっていて、行列店もちらほら。
ほかの店も気になる~

投稿者 mifuji : 02:33 | グルメ | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年06月09日

焼肉三昧

今夜はえみぃ~GO!でえみちゃんが
「10倍美味しいな」と言ってたのを見たのが訪れるきっかけとなったお店。
こちらは心斎橋店、来訪2回目。

http://r.gnavi.co.jp/k298602/

ほとんど生で食べれるほど新鮮なお肉らしく、
「こちらはぜひ生でお召し上がりください」と言われるとなんか嬉しくなる。

バラもロースも脂のっててすべておいしいんですけど
ココロ(心臓)が一番お気に入りかも。脂っけないのにおいしいので安心感があるから(笑)
これも生で食べれるので半分はそのまま食べて、残りを焼くのです。うまー

隣のテーブルで若い女の子が食べるたんびにのけぞりながら「おいし~い!」と・・
あそこまで喜ばれると連れてくる甲斐があるってもんですねぇ。

投稿者 mifuji : 14:26 | グルメ | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年05月15日

鳥取、島根へ(2)

日本庭園が素晴らしいと有名な、足立美術館へ。(島根県安来市)
gw5.jpg
すごい人で賑わっていました。

gw6.jpg
松江城。そして小泉八雲記念館も。松江の街並み、きれいだなー

gw7.jpg
宍道湖の夕日スポットへ。島根県立美術館は日没後30分まで開館時間を延長していて、ガラス張りのロビーから景色が見れるようになってました。こういう試み、いいですね。

投稿者 mifuji : 16:12 | 日記・その他 | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年05月14日

鳥取、島根へ(1)

ゴルフの後、鳥取砂丘へ。

gw1.jpg
うーん、なんかさびれていて大丈夫かしら・・という印象。

gw2.jpg
そして島根県の石見銀山へ。
最近世界遺産に登録されたようですね。

gw3.jpg
古い街並みエリアの中村製パンでおはぎパン、きなこパンなどをつまむ。焼き立てですっごくおいしかった!!

gw4.jpg
出雲大社。 広い、大きい~

投稿者 mifuji : 23:00 | 日記・その他 | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年05月14日

鹿さんに遭遇

兵庫のはずれのゴルフ場でプレー中、グリーン回りに鹿ちゃんがおりてきました

golf1.jpg
できるだけ近づいてカメラを向けるとこちらに気づき、じーと見られる・・

golf2.jpg
グリーンを横切り・・笑

golf3.jpg
芝ををむしゃむしゃ食べる・・

golf4.jpg
山々に囲まれた、とても景色のよいゴルフ場でした

投稿者 mifuji : 21:15 | 日記・その他 | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年03月12日

ヘレナ マスカラ

ヘレナルビンスタイン 
ラッシュクイーン ウォータープルーフ マスカラ

短いまとまりのないまつ毛でもちゃんとカールして上にあがってくれてGOOD!
安いし良い買い物した~

今まではランコムかマックスファクターくらいしか使ってなくて
まばらなまつ毛のままだったけど・・

ヘレナは違った!

レビューも4,255件ってすごい~

投稿者 mifuji : 22:07 | ファッション・ビューティー | コメント (0) | トラックバック (0)

<< | 1  |  2  | 3 |  4  |  5 | >>